Lightning 2.0へ? 次期iPhone用とされるLightningケーブルの内部写真がリーク
Image: Weibo

Lightning 2.0へ? 次期iPhone用とされるLightningケーブルの内部写真がリーク

性能アップ、期待しちゃってもいいのかな?

中国のSNS、WeiboにてiPhone 8(仮称)のものであるとされるLightningケーブルの内部写真がリークされています。現状のLightningケーブルと比べると、搭載チップ数が4チップから1チップへ統合されているとのこと。

170904lik01-1
Image: Weibo

こちらは現行のLightningケーブルの内部写真です。明らかに搭載されているチップが異なりますね。変更になった理由としては、高速充電や高速通信への対応が期待されます。でも、このリーク画像だけではなんとも言えないところですよね。

「実はサードパーティ製ケーブルでした」や「実は1チップにシュリンクしただけでした」、なんてガッカリオチもありえます。

でも、いい加減USB 2.0規格じゃあ充電速度も転送速度も物足りなくなっているので、次期iPhoneではLightningケーブルの進化も期待したい!

Image: Weibo
Source: Weibo

(小暮ひさのり)

2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。