これが出たら即買い決定! 新型iPhone SEのコンセプト動画がカッコよすぎて...
Image: CURVED

これが出たら即買い決定! 新型iPhone SEのコンセプト動画がカッコよすぎて...

声を大にして言おう、これは素直に欲しい。

4インチディスプレイと角ばったフォルムのちょうどいいホールド感が素晴らしく、未だに人気の高いモデル「iPhone SE」。2018年の上四半期にApple(アップル)より新型iPhone SEが登場するかもしれないなんて噂も出ています。そこで先日、ドイツのテクノロジーメディアCURVEDが新型iPhone SEのコンセプト動画とレンダリング画像を公開しましたよ!いや、その、コンセプトではあるものの、なんとも至高すぎて...。

20180926-New-iPhoneSE-Concept-1
Image: CURVED

新型iPhone SEは、iPhone Xと同じくベゼルレスディスプレイのおかげで、サイズは据え置くもディスプレイサイズは4インチから4.7インチへ。つまり、あのしっかりとしたホールド感をキープしつつ、iPhone 8と同等の画面サイズを手にするわけで、嬉しさのあまり「そう、そう! わかってるねー!」とつい声が漏れそうになります。本体の角は少し丸みを帯びているようにも見えますね。

20180926-New-iPhoneSE-Concept-3
Image: CURVED

さらに9to5Macによると、このコンセプトモデルにはデュアルカメラや、iPhone 8、iPhone Xに搭載されている「True Depth」機能搭載のフロントカメラ(もちろんFace ID付き!)も搭載されているそうで、「iPhone SEの皮を被ったiPhone Xなんじゃないか?」と思うくらい最高のモデルに仕上がっています。

ちなみに、Touch IDのほうも搭載されているようなので、Appleが苦戦していると言われているディスプレイ埋め込み型のTouch ID技術の搭載が「構想上」は実現したという体になっていますね。

Video: CURVED/YouTube

そんな新型iPhoneのモデル名は「iPhone SE+」で、カラバリにはシルバーの代わりに、iPhone 7シリーズの「ジェットブラック」に似た光沢のあるブラックカラーが追加されています。カッコいい...。

いえ、あくまでコンセプトだということはわかっているんですが、こんなモデルが出てくれたら本当に嬉しいと思っている4インチiPhoneユーザーは私だけではないはずです。そして、あくまでiPhone SEの後継機ですので、値段もさすがにiPhone Xほどまでは上がらないはず...ですよね?

Image: CUREVED
Source: CURVED, 9to5Mac, YouTube

(Doga)

あわせて読みたい

powered by