なんと「iPhone 8」が米国に極秘輸送されていた…?
Image: MyDriver

なんと「iPhone 8」が米国に極秘輸送されていた…?


やっぱり、イベント用でしょうか?

もう数日で発表イベントが開催される、新型iPhoneこと「iPhone 8」。そんな計画の進捗を予感させる、中国からアメリカ行きの「iPhone 8」とされる荷物の画像が流出しているようです。


20170910niphonefox2
Image: MyDriver


MyDriverに投稿されたこれらの写真は、中国の鄭州市にあるFoxconn(フォクスコン)の関連施設で撮影されたそうです。Foxconnといえば、言わずとしれたiPhoneの製造メーカー。どうやら、今年のiPhone 8もFoxconnによって製造されるようですね。

また、この荷物はカリフォルニアベースの運送会社こと「Morrison Express」によって梱包/運送されているそうです。Morrison Expressはシリコンバレーで広く利用されている運送会社で、このことも荷物がApple(アップル)のイベント用に配送されることを裏付けているんじゃないでしょうか。

9月12日(現地時間)に新本社の「スティーブ・ジョブズ・シアター」で開催されるイベントでは、プレス向けに数多くの新型iPhoneが展示されるはずです。その中にはiPhone 8だけでなく、アップグレードモデルとなるiPhone 8/8 Plus、iPhone Xも含まれることでしょう。

このパレットの中身をこの1年間、数多くのジャーナリストやアナリスト、メディアが追ってきたと思うと、なんとも感慨深いですね。1つくらいもらえないかな?

関連記事:これがiPhone 8。これまでの噂・流出情報を総おさらい

Image: MyDriver
Source: MyDriver, AppleInsider
(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by