おや、動作する「iPhone 8」の動画が流出した…のかな?
Image: Reddit

おや、動作する「iPhone 8」の動画が流出した…のかな?

もしかしたら、本物かも…。

Apple(アップル)のスペシャルイベントの日取りも2017年9月12日に決まり、いよいよ登場が近づいている「iPhone 8(仮称)」。これまでもその姿につていさまざまな噂が飛び交っていましたが、なんとその回答かもしれない「iPhone 8らしき端末が動作する動画」が、インターネット上に登場しました。

Alleged Working iPhone 8 from apple

上の動画は、海外SNSサイトのRedditに投稿された動画です。ぼんやりとしていてい正直に見くいのですが、物理ホームボタンのないベゼルレスディスプレイを搭載し、「iOS 11」らしきOSを搭載した端末が写っていますね。それに中国語SNSサイトのWeiboのアプリがあったり、中国っぽい音楽が流れているあたり、動画の撮影地は中国…なのかな?

ディスプレイには、これまでの情報通りに上に切り欠きがあることがわかります。この切り欠きにはスピーカーやフロントカメラ、もしかしたら赤外線による3D顔認証用のセンサーが搭載されると噂されており、動画でもその両端のディスプレイ部分には時間やバッテリー残量、電波のシグナルが表示されていますね。

画面下部には仮想ホームボタンは表示されておらず、「iPad Pro」にベータ版の「iOS 11」を入れたときのようなアプリのためのドック、それに暗色の「短いバー」が表示されています。この短いバーは上にスライドすることで仮想ホームボタンのように使えるとの情報もあるんですよ。

iPhone 8が例年通り9月の後半に発売されるとすれば、すでに工場などではテストが始まっていてもおかしくないはず。こんな風な未来デザインの新型iPhoneが手に入るまで、もうちょっと…なのかもしれませんね!

関連記事これがiPhone 8。これまでの噂・流出情報を総おさらい(保存版)

Image: Reddit

Source: Reddit

(塚本直樹)

2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。

    あわせて読みたい

    powered by