楽しく生活習慣をこなせちゃうかも。キッズ向けスマートウォッチ「JOY OCTOPUS ウォッチ+ナイトライト」
Image: JOY

楽しく生活習慣をこなせちゃうかも。キッズ向けスマートウォッチ「JOY OCTOPUS ウォッチ+ナイトライト」

大人も使いたい。

ソフトバンクは、JOYによる子ども向けのスマートウォッチ「JOY OCTOPUS ウォッチ+ナイトライト for iPhone/iPad」の予約を開始しました。

これまでにも子ども向けスマートウォッチのようなものはありましたが、大抵がレプリカのおもちゃばかりでした。でも、これは違います。子どものために作られた100%本物のスマートウォッチです。

_Product016
Image: JOY

iPhone/iPadのアプリからスケジュールやタスクを設定すると、時間ごとに「JOY OCTOPUS ウォッチ」に表示されます。子どもたちは、スマートウォッチに表示された予定を見て「あ、もうこんな時間」などと思いながらやるべきことをやるという感じですね。

タスクの内容は自由。宿題、歯磨き、犬の散歩など、子どもだってやることがいっぱいあります。それをこのスマートウォッチがリマインドすることによって、日々の習慣づけにしていくことができるのです。

目新しさと特別感もあいまって、子どもたちはスマートウォッチを喜んで使うことでしょう。パパやママからの「これやっておきなさいねー」というミッションが表示されると、テレビ番組のヒーローになった気分で意気揚々とタスクに取り組む姿が想像できますね。

Video: SBSELECTION/YouTube

また、本体にはナイトライトが付属しています。こちらは「JOY OCTOPUS ウォッチ」のスタンド兼充電台としての機能も担っています。子供部屋に置いておけばベッドライトになりますよ。

joyjoyjoy(1)
Image: JOY
170831OCTOPUS-06
Image: ソフトバンク

うーん、これ、子どもだけでなく大人にも便利かもしれません。毎日やることがいっぱいで自分のタスクがわからないという方、欲しいのではないでしょうか。僕はちょっと欲しい。

カラーはブルーとレッドの2色。お値段は1万2,980円(税込)で、9月15日(金)より発売開始です。

Image: JOY, ソフトバンク
Source: JOY, ソフトバンク, YouTube

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by