マイ・ジュラシックワールドを作ろう。ゲーム『Jurassic World Evolution』のトレイラーが公開

  • author 中川真知子
マイ・ジュラシックワールドを作ろう。ゲーム『Jurassic World Evolution』のトレイラーが公開


出せば成功が約束されている鉄板コンテンツ、『ジュラシック・パーク』シリーズ。

2015年に公開されたシリーズ第4弾『ジュラシック・ワールド』は、野放しになった恐竜たちの生息地に人間が入り込むサバイバルではなく、ハモンドの夢だった恐竜パークが実際に運営されている世界を描いたことでマンネリから脱却して大ヒット。

続編の『Jurassic World: Fallen Kingdom(原題)』はクリス・プラットブライス・ダラス・ハワードが続投するだけでなく、セクシーすぎる博士イアン・マルコムを演じたジェフ・ゴールドブラムがカムバックすることもあって超超超期待されています。

そんなキラーコンテンツな『ジュラシック~』シリーズですが、映画だけでなくゲームも大人気で定期的にリリースされているんですよね。

2018年には自分だけのパークが作れる『Jurassic World Evolution』が発売されるんですが、これがすんごい楽しそう

『ジュラシック~』好きなら間違い無く興奮するトレイラーが公開されたので、早速ご覧下さい。

Video: CG Record/YouTube

動画はCG Recordより。

建設ということは、『シムシティ』のようなシミュレーションゲームになるんだと思うんですが、トレイラー冒頭ではTレックスが係員とパラサウロロフスを殺したりしているので、少しでも欠陥があると恐竜が野放しになって『パーク』や『ワールド』の惨劇が繰り返されてしまうのかもしれません。

筆者はiOSアプリの『ジュラシック・パーク・ビルダー』をプレイしていたので超アップグレード版みたいな『Evolution』はとっても楽しみ。久々にプレイしたいと思うゲームかも。

PC、PlayStation4、Xbox One対応で、アプリのようにお手軽にプレイすることができないのが残念。でもこの映像美ならしょうがありませんね。

そうそう、このトレイラーを見ていたら『ジュラシック・パーク』ゲームの変遷をまとめた動画を見つけました。その多さ、バリエーションの高さに思わず「へ~」となるかも。興味があればこちらもどうぞ。

Video: CusSan/YouTube

動画はCussanより。

最近はゲームから足が遠のいていたので 『レゴ ジュラシック・ワールド』なんて全く知りませんでした。レゴのゲーム好きなのに。ちょっとやってみたいな。

それにしても『Evolution』のクオリティはズバ抜けますね。これは発売が本当に楽しみです。



Image: Youtube
Source: Youtube

中川真知子

あわせて読みたい

powered by