真実を必ず暴き出す。
ドラマ『Marvel デアデビル』でもパニッシャーことフランク・キャッスルを演じてきたジョン・バーンサルが、いよいよオリジナルドラマ『Marvel パニッシャー』で主役を務めます。
元海兵隊中尉で、ギャングの抗争に巻き込まれた家族が殺され、自らも生死の境をさまよったフランク。彼は復讐を誓い、胸に大きなドクロを描いたボディーアーマーを着込み悪人を処刑する、私刑執行人となったアンチヒーローです。
これまで3度の映画化がありましたが、連続ドラマではまったく違った、そしてNetflixが持つ自由度の中で大暴れしてくれることでしょう。
ではNetflix Japanより、家族を奪われた男の復讐劇『Marvel パニッシャー』予告編をどうぞ。
フランクはギターでメタリカの『ONE』を弾き、続けて同曲のリフが流れます。銃声もドラムパートとして使われていますね。
ジョン・バーンサルはドラマ『ウォーキング・デッド』でシェーン役を演じ、映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』や、『フューリー』、『ボーダーライン』、『ザ・コンサルタント』などで見る者に強烈な印象を残してきた人気俳優です。
彼はファンを裏切らないことを心掛け、フランクの核は「自身への罪悪感」だということを念頭に役作りをしています。

“復讐の鬼”と化したフランクが、犯罪社会の奥深くに隠された陰謀をバイオレンスに暴いていく姿に世界中のファンが期待を寄せていることでしょう。
Instagramの公式アカウントから、そのたの映像もお楽しみください。
もしかすると、この作品に『デアデビル』がクロスオーバーする可能性も無きにしもあらずですね。Netflixオリジナルドラマ『Marvel パニッシャー』は、2017年より全世界同時オンラインストリーミング開始です。

Image: Netflix Japan
Source: YouTube, Instagram
(岡本玄介)