『マイティ・ソー/バトルロイヤル』の予告編を手書きで再現
Image: lennoxasaki/YouTube

『マイティ・ソー/バトルロイヤル』の予告編を手書きで再現

最強の敵を倒すためにチームを結成したソーが、笑いあり兄弟愛ありで送るバトルロイヤルムービー、その名も『マイティ・ソー/バトルロイヤル』! 先日公開された迫力の胸熱トレイラーを、超低予算で再現した猛者が現れました。

まるで学芸会だけど意外としっかり作り込んであるダンボールトレイラーをごらんください。

Video: lennoxasaki/YouTube

ダンボールだからってバカにできないですね。吹っ飛ばされてからの〜壁に激突シーンなんて、ありきたりなんだろうけれど筆者は思いつきもしなかったのでちょっと感動しました。

では続いて再現度が確認できる左右比較動画をごらんください。

Video: lennoxasaki/YouTube

雑なように見えてフレーム単位で研究されているのがわかります。クオリティは低くとも気持ちよく見れるのは、タイミングとレイアウトをしっかり合わせているからでしょうね。このポイントさえ押さえておけば、私たちでもある程度見れるダンボール再現動画が作れそうです。

ロキの「サプラ〜イズ!」とパラレルキャノン放射にドキドキしちゃう『マイティ・ソー/バトルロイヤル』は2017年11月3日(金)から公開。

頑張れ、チーム・ソー!

Image: YouTube
Video: YouTube 1, 2

Charles Pulliam-Moore - io9[原文
中川真知子

あわせて読みたい

powered by