『スーパーマリオ ラン』に新モード・ステージと「第二の姫」が追加。App Storeのインタビュー記事もなんかエモい
Image: App Store Japan/Twitter

『スーパーマリオ ラン』に新モード・ステージと「第二の姫」が追加。App Storeのインタビュー記事もなんかエモい

まだまだマリオへ没頭できちゃう大型アップデート。

マリオやルイージ、おなじみのキャラクターたちが走って、飛んでコインを集めるスマホゲーム。『スーパーマリオラン(iOS, Android)』に大型アップデートが配信されましたよ。

今回のアップデートでは遊び尽くした人も楽しめる新ワールド「ワールドスター」、新しい新ゲームモード「リミックス10」、そして新プレイキャラクター「デイジー」などが追加されます。また、自分が所持している楽曲をBGMにしてプレイすることもできますよ。

早速リミックス10をプレイしてみました。内容はショートコースに10連続でチャレンジするモードで、コースの途中でやられてしまっても次のコースに進むことができます。色々なコースを次々に遊ぶことができるので、テンポ良くサクサク。他のコンテンツと同じく、カジュアルに遊べるマリオゲーですね〜。ゲームテーマをきちんと踏襲しているあたりはさすがです。

スーパーマリオランはアップデート記念で2017年9月29日〜10月12日までの間、スペシャルプライスで半額の600円で購入できます。買い控えていた人は今がチャンスです。

170929marik02
Image: App Store

リニューアルされてマガジン風になったApp Storeでは『「Super Mario Run」への思い。』という題でディレクターの手塚卓志さんへのインタビュー記事も公開されていますよ。スーパーマリオランはどういった視点で作られているのか? どういった体験を目指しているのか?といった開発におけるテーマなどが、エモく紹介されていてマリオファン必読です。

あと最後に言わせてもらうとすれば、デイジーが追加されましたけど、個人的には正妻(ピーチ姫)派です



Image: Twitter, App Store
Source: Twitter, 任天堂, App Store

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by