【TGS2017】Xbox One Xで遊べる!モンスターエナジーブースへ行こう

【TGS2017】Xbox One Xで遊べる!モンスターエナジーブースへ行こう

東京ゲームショウの開催前日に発表された、Xbox One Xの日本展開。しかしゲームショウにMicrosoftのブースはなく、Xbox One Xに触れるチャンスはもう少し先になりそう...

と思ったら試遊スペースありました!モンスターエナジーのブースでプレイできる『アサシン クリード オリジンズ』が、Xbox One X版だというのです。さっそくブースに並んで遊んできましたよ。

xboxonex_monster
Photo: Taro Kanamoto

試遊スペースは1度に4人までが入れる小部屋で、10分間ほどのデモクエストをプレイできます。

クエストの内容は、無実の罪で責めを受けている少年を助けるべく、ちょっとした捜し物をする、というもの。フリーランで壁や船をガシガシ登り、高所からジャンピング暗殺など決めつつミッションコンプリート。本作は過去の『アサシン クリード』シリーズよりRPG色が強くなっており、経験値による成長システムを取り入れているとのこと。ちょっと触った印象だけだと、『SKYLIM』っぽさも感じました。

xboxonex1
Photo: Taro Kanamoto

4Kディスプレイを間近で見ながらのプレイでしたが、水滴などのエフェクトがやたら細かいのが印象的でした。なお、Xbox One Xの本体はブースの背後に隠れており、そのお姿を目にすることはできません。ひょっとしたら開発用の機材で動作しているのかも。

xboxonex2
Photo: Taro Kanamoto

ともあれ、Xbox One Xをいち早く触ってみたいゲーマーは、『ラブプラス EVERY』より先にモンスターエナジーのブースに向かうといいよ!


Source: Monster Energy Japan/Twitter

(金本太郎)

    あわせて読みたい

    powered by