一生モノの親子プロジェクト。息子が書いた絵をパパが渾身のキャラクターデザインに
Screenshot: ギズモード・ジャパン編集部/Thomas Romain ロマイン・トマ via Twitter

一生モノの親子プロジェクト。息子が書いた絵をパパが渾身のキャラクターデザインに


子どもって親と一緒に何かを作ったりするのが大好きですよね。筆者にとっても、母と夏休みの自由研究をしたり父とヘンテコな絵を描いたりしたのはいい思い出です。

親と一緒に何かする、それだけでも十分特別なのに、もしも親がイケてるアーティストだったら?

今回は東京でアニメクリエーターとして活躍するフランス人のロマン・トマさんの「親子デザイン工房」をご覧いただきます。これをみたら、親子プロジェクト欲がフツフツと湧きあがると思いますよ。

制作過程はこんな感じ。

こういうの、いいなぁ。

息子さんのデザイン力にも光るものを感じますね。パパからいい刺激と影響を受けているんでしょう。将来はパパと同じ道を歩むのかな。

自分がデザインした絵がブラッシュアップされ、イメージボードとして仕上がったときの喜びは何にも変えがたいでしょうね。想像したらあたたかい気持ちになりました。

さて、筆者は子どもと何をしようかな。

Screenshot: ギズモード・ジャパン編集部/Twitter
Source: Boredpanda, Twitter(123456

中川真知子

あわせて読みたい

powered by