ハイテクのジャングルに黒豹が吠える! 映画『ブラックパンサー』予告編
Image: © 2017 Marvel

ハイテクのジャングルに黒豹が吠える! 映画『ブラックパンサー』予告編

一国の王であり、ヒーロー。

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場したアフリカン・ヒーローを主人公とする映画『ブラックパンサー』の新たな予告編が公開されました。

Video: YouTube

同じく『シビル・ウォー』に登場したエヴェレット・ロスが「私は宙を舞う神も、想像を絶する武器を作る人間も、空から降ってくるエイリアンだって見てきた。それでも今までこんなものは見たことがない。どれだけのものを隠しているんだ」とティチャラブラックパンサーに尋ねるところからスタートします。

前回の予告にも増してそのハイテク都市っぷりが強調されているアフリカの奥地にある謎の国ワカンダ歴代のブラックパンサーがその地を守り1万年侵略されることがなかった国が、なぜここまでハイテクなのか……映画ではどういう説明がされるのかも楽しみなところ。

ちなみにコミックではワカンダは、植物と機械が融合した「テクノオーガニックジャングル」が広がっているのが定番なのですが、映画で再現されているかどうかは不明。だが、見たい。見せていただきたい!

そして僧帽筋の発達具合が凄まじいティチャラ王が縦横無尽に駆け巡る黒豹アクションを披露する中、今作のヴィラン「キルモンガー」が変身する偽ブラックパンサー(?)も登場。その一方でブラックパンサーも別バージョンのスーツがある模様。このあたりハイテクヒーローな感じがしますね。

とにかくトライバルだけどハイテクなビジュアルに、カッコいい音楽。予告の段階にしてすべてが最高なので、本編が待ちきれない!

映画『ブラックパンサー』は2018年3月1日(木)公開。




Image: © 2017 Marvel
Source: YouTube

傭兵ペンギン