デイリーポータルZの林 雄司さんゲスト参戦決定! ギズのiPhone 10周年記念イベントは「配信なし」で10月10日開催【キャッシュバックはあり】

デイリーポータルZの林 雄司さんゲスト参戦決定! ギズのiPhone 10周年記念イベントは「配信なし」で10月10日開催【キャッシュバックはあり】

こ、これがみつどもえというやつか……。

ギズモード・ジャパン主催で来週10月10日(火)に開催されるiPhone10周年記念イベントに、なんと! あのデイリーポータルZの編集長、林 雄司さんのゲスト参加が決定しました!

まじか、まじなのかっ。

20170126_D3B3681

林 雄司:デイリーポータルZ編集長。1971年東京生まれ。 1996年から個人で「死ぬかと思った」などのサイト制作を始める。2002年にデイリーポータルZを立ち上げる。iPhoneは新しいモデルが出るたびに買い替えるほか、iPad Pro、Apple Watch、AirPods、Apple Pencilなど、Appleの思い通りに買っている。

……というプロフィールの通り、林さんめちゃくちゃApple好き。意外な一面を垣間見た気がします。

iPhone誕生から10周年にあたる今年2017年の1010日に、iPhone Xの発売が待ちきれない!と開催される今回のイベントは、iPhone Xの話題を中心に話すiPhone好きが集まるトークイベント。

Steve Jobs Theaterまで行ってiPhone Xをさわってきたギズ編集長の鈴木康太と、ゲストとして元週刊アスキー編集長代理でビジネスインサイダージャパン副編集長の伊藤有(←Appleにとっても詳しい)の参加が決まっています。

そして、そこにデイリーポータルZの林さんが追加されたかたちです(さらにモデレーターはギズ三代目編集長で、現プロデューサーの尾田)。

ギズとビジネスインサイダージャパン(元週アス)とデイリーポータルZの3メディアの人がiPhone10周年のタイミングで一堂に会する……やっているこっちが「なんだかすごいことになってきたなあ……」と思っているところです。ゴゴゴゴ……

ライブ配信、アーカイブ配信はありません!

イベント当日は、iPhone Xの話はもちろん、

  • ・写真やムービーを交えながらApple ParkやSteve Jobs Theaterの表に出していない裏話
  • ・超絶Appleに詳しいひとが今回のiPhone(8とX)をどう見ているのかなどiPhone, Appleマニアは耳を貸すべきなディープトーク
  • ・Apple好きとしての林さんは何を語ってくれるのか
  • ・Apple本社でしか買えないApple Tシャツ争奪じゃんけん大会
  • ・「なんでも聞いて」のQ&A、などなど……

イベント尺が今のままで足りるのか心配になってきますが、当日ここでしか聞けないレアな話満載でお届けする予定です!

171004_tshirt2
じゃんけん大会でプレゼントする、Apple Tシャツ(Happy Mac Sサイズ)
171004handspinner

それから、ライブ配信やアーカイブ配信はありません。なので、ぜひ会場にお越しくださいね。レアな話はこの場所でしか聞けません。また、来場するみなさんにはギズの「G」入りハンドスピナーをプレゼントなど用意していますよ。

読者のみなさんからの参加はまだまだ受付中です。iPhone10周年の10月10日、このレアなビッグウェーブにぜひ乗っちゃってください。参加申し込みは、下のボタンから飛べるPeatixのイベントページからどうぞ。

\ご来場お待ちしております/

171005bottom2

iPhone割引、実施します

もうひとつあたらしいこと、発表します。

この10年、iPhoneに熱くなってきた読者のみなさんと楽しみたい!ということで、iPhone割、実現しました! イベント当日、会場にiPhoneを持ってきてくれた方を対象に、チケット代金から2,000円キャッシュバックします。

みなさん当日は必ずiPhoneを持ってきてくださいね。

開催概要

日時:2017年10月10日(火)19:00開演(受付開始 18:30、終了は20:30ごろを予定)
会場 :BOOK LAB TOKYO 東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F
参加費 :3,000円(1ドリンク込み、iPhoneを持参して来場した方には2,000円キャッシュバック
定員:先着50名
主催:ギズモード・ジャパン

※イベント内容は変更になる場合もございます。
※イベント当日は写真撮影を行う可能性があります。客席を含む会場内の映像・音声・写真等をメディア掲載および今後のイベント広報に使用させていただく場合がございます。
※当日のキャンセル・返金は承っておりません。
※個々のアカウントでのSNS発信について制限はいたしません。 セッション時は登壇者の意向が優先されます。

\ご来場お待ちしております/

171005bottom2


(ギズモード・ジャパン編集部)

    あわせて読みたい

    powered by