auでは10月6日から。「Google Home」「Google Home Mini」はキャリアからも発売!

auでは10月6日から。「Google Home」「Google Home Mini」はキャリアからも発売!

スピード勝負みたいになってました。

昨夜のGoogleイベントで、Google Homeの日本展開が発表されました。そして今朝、早くもKDDI(au)がそれらの取り扱いを発表しましたよ。そうです、Google Homeはキャリアでも買えるのです

KDDIの発表によると、2017年10月6日(金)よりGoogle Homeの取り扱いを開始。もう明日から買えるんですね! なんというスピード感…。そして、10月6日(金)からはGoogle Home Miniの予約受付も始まり、こちらの取り扱いは2017年10月23日(月)になるとのこと。

さらに11月下旬以降には、KDDIが提供するホームIoTサービス「au HOME」や音楽配信サービス「うたパス」、動画配信サービス「ビデオパス」がGoogle アシスタントに対応。Google HomeやGoogle Home Miniに呼びかけるだけで、家電の操作や音楽・動画の再生などをコントロールできるとのこと。

Google Homeは10月6日(金)より全国約400店舗のKDDIの直営店およびauショップで展示が始まります。実物を見たい方、欲しい方は明日、auショップでチェックしてみましょう!

Image: (C) KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED. via KDDI
Source: KDDI

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by