発表直前!「Google Home Mini」らしき本体画像がアプリに登場
Image: 9to5Google

発表直前!「Google Home Mini」らしき本体画像がアプリに登場

賑やかな円盤になりそう!

いよいよ開催間近となった、Google(グーグル)の秋イベント。新型スマホ「Pixel 2/2 XL」以外にも小型なスマートスピーカー「Google Home Mini」の発表が予測されていますが、それらしき製品がGoogle Homeアプリの画面に登場しているそうです!

上の画像は9to5Googleが発見したものですが、丸いどら焼きのような本体のGoogle Home Miniが、なにやら音楽を奏でていますね。今回のリークでは「Google Home Mini」という文字列も見つかっており、イベントでこのGoogle Home Miniが発表されることはほぼ間違いないと思われます。

すでに流出しているレンダリング画像では、丸型の本体上部に「Google Home」と同じように4つのランプが搭載されていると判明しています。製品の背後にケーブルが写っていることから、もしかするとバッテリーでの駆動はできないのかもしれません。

事前情報によれば、Google Home Miniの価格は49ドル(約5400円)。カラーバリエーションとしては「Chalk(チョーク」、「Charcoal(チャコール」、「Coral(コーラル)」の3色が登場するようです。個人的にはカラフルなコーラルが気になるな〜。

そういえば、Google Homeって今月に日本でも発売されるはずなんですよね。イベントではそのことにも触れられるのかな?

Image: 9to5Google
Source: 9to5Google

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by