LINEのトークで「ハロウィン」ってメッセージを編集長に送ってみたよ
Image: © LINE Corporation via LINE

LINEのトークで「ハロウィン」ってメッセージを編集長に送ってみたよ

あ、そんな季節なのか。

10月といえばハロウィンなわけですが、みなさんどんな仮装をするんですかね。誰か清宮のコスプレとかしませんかね。

ところで、iOS版のLINEのトークで「ハロウィン」と入力すると、背景がポップなハロウィン仕様になりますよ。夏は「花火」と入力すると背景に花火が出てきましたが、それのハロウィン版ですね。

ということで、仲良しの鈴木編集長にさっそく送ってみました!

harowuin-line1
Image: © LINE Corporation via LINE

トーク画面で「ハロウィン」と入力します。そして送信。

harowuin_line2
Image: © LINE Corporation via LINE

わーーーー! 背景がハロウィンになったよ!! 編集長、見て見てー。

miurasan-line1
Image: © LINE Corporation via LINE

ちなみに「仮装」と入力してもいけます。

harowuin-line4
Image: © LINE Corporation via LINE

おおお、絵柄が違うのが出てきました。これ、相手から「ハロウィン」「仮装」と送られてきても背景が変わるはずです。花火のときはそうでした。

なお、「背景変わんないよ、うちにはハロウィンこないのかな……」という方はLINEの設定画面を一度開いてみるとできるようになるかもしれません。試してみてください。

ハロウイン_ぃね5
Image: © LINE Corporation via LINE

……ところで、仲良しの鈴木編集長からまったく返事がこないんですよね……。仲良しじゃなかったのかな……。トリックオアトリート……。ハッピーハロウィン……。

Image: © LINE Corporation via LINE
Source: LINE

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by