iOS 11.1で追加される絵文字が公開。ハリネズミくんもいるよ!
Image: Apple

iOS 11.1で追加される絵文字が公開。ハリネズミくんもいるよ!

これはかわいい。

本日iOS 11.1のベータ2がリリースされましたが、Apple(アップル)は新たに「iOS 11.1で追加される絵文字」の一部を公開しています。かわいい動物から季節の衣類、食べ物、それに新しい顔文字など、なかなか便利に使えそうですよ!

171010_ios11_1_new_emoji_1
Image: Apple

今回公開された絵文字は、「Unicode 10」で追加された絵文字に適合するようにデザインされています。絵文字の公開の数日後にリリースされたiOS 11.1 ベータ2でも、これらの絵文字は追加されたようですね。また、Android OreoにもこれらのUnicodeの絵文字が実装されているそうですよ。

20171007nemoji
Image: Apple

さて今回公開された絵文字を見ると、「しーっ」という使いやすそうな顔文字、寒そうな季節をを表現するのにぴったりな衣類、そしてキリンやシマウマ、恐竜などの絵文字がありますね。あと、いま流行りの「ハリネズミ」も! 友達にハリネズミカフェにお誘いするときに、この絵文字は使えそうです。

20171007nemoji4
Image: Apple

それに、ハロウィンな雰囲気を醸し出している魔法使いや吸血鬼、妖精や人魚などもいつか使う機会があるかもしれません。また、アメリカ手話の「I love you」を意味するハンドサインも追加されるそうです。

171010_ios11_1_new_emoji_2
Image: Apple
I love youを表す絵文字

これらの絵文字はiOSだけでなく、MacやApple Watchで動作するmacOSやwatchOSでも利用可能になる予定です。あと個人的には、iPhone Xで利用できる表情付きの絵文字こと「Animoji」をはやく使ってみたいですね!

最後にすべての新しい絵文字をどうぞ。

171010_ios11_1_new_emoji_3
Image: Apple
171010_ios11_1_new_emoji_4
Image: Apple
171010_ios11_1_new_emoji_5
Image: Apple
171010_ios11_1_new_emoji_6
Image: Apple
171010_ios11_1_new_emoji_7
Image: Apple
171010_ios11_1_new_emoji_8
Image: Apple
171010_ios11_1_new_emoji_9
Image: Apple



Image: Apple
Source: Apple via The Verge

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by