「Google Home」や「Echo Dot」を外に持ち出せるバッテリーパーツが登場! あれ、でもポータブルスピーカーってありませんでしたっけ...?
Image: NINETY7

「Google Home」や「Echo Dot」を外に持ち出せるバッテリーパーツが登場! あれ、でもポータブルスピーカーってありませんでしたっけ...?

翼を授けましょう。

「ないなら、作る」...これって世の常ですよね? アメリカの会社NINETY7が販売している、固定スマートスピーカーをポータブルスピーカーに変えるバッテリーパーツ「LOFT」と「DOXも、その例に違わぬものになるはず...でした。

Google Home対応のLOFTはボトム部分にバコッとはめるだけで最長8時間、Echo Dot対応のDOXは最長10時間のコードレス利用を可能にする、夢のようなパーツなんです。Google HomeもEcho Dotも、デフォルトの状態では屋内での利用を想定されているからか、電源コードを接続して利用することになりますよね。そのため、庭やキャンプ場に持っていったりなんてことはできません。

なので、このバッテリーパーツ自体はとても便利に見えます。取り付ければ、Google HomeもEcho Dotも少しニョキッと伸びてなんだか凛々しいですし。

20170921-Ninety7-2
Image: NINETY7


あれ、でもGoogle AssistantとAlexa搭載のポータブルスピーカーって既にありませんでしたっけ...? 随分前から、海外ではAlexa搭載のポータブルスピーカーは出てましたし、ちょっと前には各社からGoogle Assistant搭載のポータブルスピーカーも登場し始めました。これから屋外での利用を想定している人たちは、おそらくそちらを選ぶはずでしょう。となると、このバッテリーパーツの今後の運命が少し不安にも...。

近々登場が予想されているGoogle Homeの小型版「Google Home Mini」対応のバッテリーパーツもめげずに続けて出してくるのでしょうか…。あ、ちなみに日本への発送にも対応しているみたいですよ。あくまで既存のモデルに翼を授けたいという人は、ぜひ!

Image: NINETY7(1, 2
Source: NINETY7 via The Verge

(Doga)