Nokiaブランドから新しい兄弟スマホ「Nokia 7」登場。ラインアップのどのへん?
Image: AndroidAuthority

Nokiaブランドから新しい兄弟スマホ「Nokia 7」登場。ラインアップのどのへん?

全部、覚えられるかな?

今年8月に新型スマートフォン「Nokia 8」が発表されたとき、「あれ、Nokia 3、5、6ときて…8?」と思った方、いると思います。いえいえ、Nokiaとその端末製造を担当するHMD Globalは忘れていはいませんでした。AndroidAuthorityによると、Nokiaブランドの新型スマートフォン「Nokia 7」が発表されましたよ!

さてNokia 7が、Nokiaのライナップのなかでどの立ち位置なのか? Nokia 8と比べてみるとわかりやすいかもしれません。

Nokia 7|Nokia 8

画面サイズ:5.2インチ|5.3インチ

画面解像度:1,920×1,080|1440 x 2560

プロセッサ:Snapdragon 630|Snapdragon 835

バッテリー:3,000mAh|3,090mAh

背面カメラ:シングルレンズ 16 MP・f/1.8|デュアルレンズ 13 MP・f/2.0

前面カメラ:5 MP・ f/2.0|13 MP・f/2.0

ハイエンドなNokia 8に比べると、やはりミドルスペックな端末って感じです。

また他のシリーズと同じく、Nokia 7はAndroid Nougatを搭載しています。RAMは4GB/6GB、内蔵ストレージは64GB。microSDスロットも搭載しています。

本体素材にはフロントとバックパネルにガラス、フレームにアルミニウムを採用し、どことなく聞き覚えのある組み合わせ。ただし、ちゃんと3.5mmのイヤホンジャックは搭載していますよ。

Nokia 7の販売価格は4GB RAMモデルが2,499元(約4万3000円)、6GB RAMモデルが2,699元(約4万6000円)。まず中国で10月24日から発売されます。さらにOSの「Android 8.0 Oreo」へのアップデートも予定されており、長く使えそうですね。ただ残念ながら、その他の地域での発売予定については不明となっています。



Image: AndroidAuthority
Source: AndroidAuthority, Nokia

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by