活動量計入り。消費カロリーがわかるウェアラブルハイレゾプレーヤー

  • author 武者良太
活動量計入り。消費カロリーがわかるウェアラブルハイレゾプレーヤー
Image: Lotoo JP

アームベルトつきだから、腕にもマウントできますよ。

四角いハコに、ぽちぽち押せる物理的ボタンとロータリースイッチ。ディスプレイはないので、いったい何なのかと判断つきにくいかもしれませんが、この「PAW Pico」。ハイレゾ対応のデジタルオーディオプレーヤーなんです。

また、アクティビティトラッカーでもあるんです。

PAW_Pico_2
Image: Lotoo JP

指でつまめるちっちゃなサイズで、26gとめちゃ軽い。内蔵スピーカーはなし。かわりにといってはなんですが、GPSモジュール・モーションセンサーが入っています。走ったり歩いたり自転車こいだり、バイクやクルマでアドベンチャーしたときの移動ルートを記録してくれます。消費カロリーも計算しちゃいますよ。

ランニングのペースに合わせた速さの曲を自動選曲して再生してくれるスポーツモードの存在をみても、日々のアクティビティのお供にどうですかというメッセージを感じられますね。Amazonでの価格は公開現在で2万4840円

ところで近年のデジタルオーディオプレーヤーといえば、ディスプレイがあるのが当たり前。 でもPAW Picoにはありません。軽さと駆動時間の長さ(連続動作10時間)のバランスを意識した、低消費電力なモデルなのかと思いきや。

「音質が悪くなるからディスプレイ、とっちゃった」

ガチです。音楽再生においてもガチ勢な一品です。細かく選曲する際はスマホアプリでコントロールする仕様なんですって。また日本語音声によるアナウンスもあり。これはデキるコと、みた。



Image: Lotoo JP
Source: Lotoo JP, Amazon

(武者良太)

あわせて読みたい