11月8日21時から。ドコモとPerfumeが、通信テクノロジーを使った「何か」を中継するらしい
Image: NTTドコモ

11月8日21時から。ドコモとPerfumeが、通信テクノロジーを使った「何か」を中継するらしい

何があるのか、全然わからねえ……。

NTTドコモは、11月8日21時より、Perfumeとのスペシャルコラボ『FUTURE-EXPERIMENT VOL.1 距離をなくせ』を行なうと発表しました。ティザーサイトはこちらになります。

実行せよ。実現せよ。

距離をなくせ。

2017.11.08 21:00

全世界生中継

なんていうキーワードがちりばめられており、Perfumeの3人が(顔は出ていませんが)踊っている動画がループしています。

ページ下部にはこのようなメッセージが。

171030docomoperfume-05-1
Image: NTTドコモ

どんなコンテンツを中継するのかは隠されているのですが、どうやら最先端の通信テクノロジーを活用したものなんだそう。以下、プレスリリースの説明。

『FUTURE-EXPERIMENT』は、2020年代を見据えたNTTグループの最先端の通信テクノロジーを活用し、これまでにない高臨場感や新体験を伴うエンタテインメントに挑戦するプロジェクトです。

(中略)

プロジェクト第一弾「VOL.01 距離をなくせ」では、最先端の通信テクノロジーと、様々なテクノロジーを融合し、2020年以降体験できる全く新しい映像体験を提案するコンテンツを、全世界へインターネットでストリーミング生中継配信を行います。

とのこと。そして、ティザーサイトのこの言葉。

「体験」は、どこまで進化できるだろうか。

意味深なメッセージですね。

いったい何が行なわれるんでしょうか……。ここ数年はライゾマティクスを招き、最先端の舞台演出を行なっているPerfumeですから、色んなことを考えてしまいます。

ちなみに、Perfumeは3人組のユニットですよ。

171030docomoperfume-03-1
Image: NTTドコモ

かしゆかです!

171030docomoperfume-02-1
Image: NTTドコモ

あ〜ちゃんです!

171030docomoperfume-04-1
Image: NTTドコモ

のっちです! 3人合わせて、Perfumeです!

171030docomoperfume-06-1
Image: NTTドコモ

さあ、11月8日21時、Perfumeはどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。いや、そもそもパフォーマンスするのかすらわからないですし。3人がただケーキ食べてる動画が流れるだけかもしれません。それはそれでおもしろそうですけど。

僕らは、Perfumeとの距離をゼロにできるのでしょうか。



Image: NTTドコモ
Source: NTTドコモ

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by