Googleスマホ「Pixel 2/2 XL」の新画像と発売日がリーク! Pixel 2 XLの発売は11月15日に?
Image: VentureBeat

Googleスマホ「Pixel 2/2 XL」の新画像と発売日がリーク! Pixel 2 XLの発売は11月15日に?

発売日の決断は吉と出るか、凶と出るか。

10月4日の午前9時(米国時間)のイベントにて発表が期待されているGoogle(グーグル)の新型スマホ「Pixel 2/2 XL」。この直前のタイミングで、Pixel 2/2 XLの画像と発売日が明らかになり話題になっていますよ!

まず、リーク情報で定評のあるEvan Blass氏が、TwitterにてPixel 2/2 XLの新しいリーク画像を複数枚投稿しました。

写真の上の段がPixel 2 XL、下の段3モデルがPixel 2のようです。画像のリークは初めてではなく、以前にはPixel 2/2 XLの背面の画像が公開されています。しかし今回はフロント面が公開されました。

Pixel 2 XLのディスプレイ(アスペクト比16:9)は最近のハイレンジスマホにならい上下のベゼルを削ぎ、ディスプレイの4隅も丸みを帯びたデザインとなっていることがわかります。こうやってPixel 2とPixel 2 XLを見比べると、上下ベゼルの幅の違いがかなり際立ちますね。Pixel 2のディスプレイデザインが「古い」と感じてしまうから不思議です。これは、みんなXLのほうを選ぶんじゃないでしょうか?

また、当初の噂どおり、写真からはフロントデュアルスピーカーと、Google検索バーを画面下部に配置した新型Pixelランチャーの存在も伺えます。VentureBeatによると、両モデルともSoCはSnapdragon 835を搭載し、4GBのRAM、64GB/128GBの内部ストレージ、1200万画素の背面カメラを搭載しているとのことで、こちらについても他社メーカーのハイレンジスマホと同等の仕上がりになっているようですね。ちなみに写真からはイヤホンジャックの存在有無は確認できません。

気になるPixel 2/2 XLの発売日に関して、どうやらPixel 2の発売開始日は10月19日、Pixel 2 XLは11月15日になるとのこと。そう、おそらく一番注目されるであろうPixel 2 XLの発売はiPhone Xの発売日、11月3日の後ということです。

iPhone Xの発売後の在庫状況など気になるものの、やはり先手を打った方がGoogle的にはやりやすかったんじゃないでしょうか? 過去に、初代Pixel発売日から半年経った後も出荷状況が「6カ月」という状況がしばらく続いたGoogleですから、今回の準備は念入りに進めたかったのか、はたまたiPhone Xの盛り上がりを上回ろうとする強気の選択か?

まだこれらの情報が確定しているわけではないものの、このタイミングでのリーク情報ですので、かなり期待はできそうです。秋のスマホ商戦の闘いの火蓋がようやく切られようとしています。

(今度は日本での発売もお願いします...)。



Image: VentureBeat
Source: Twitter(1, 2), VentureBeat

(Doga)

あわせて読みたい

powered by