フォルクスワーゲンの未来型ワーゲンバス「I.D. BUZZ」 #TMS2017

フォルクスワーゲンの未来型ワーゲンバス「I.D. BUZZ」 #TMS2017

はい、こちら東京ビッグサイトです。

本日は東京モーターショー2017にやってきております。ざっと会場を見て回りましたが、各社のコンセプトカーがおもしろいですね。

まず、フォルクスワーゲンのコンセプトカー「I.D. BUZZ」をご紹介します。こちら、見た目がワーゲンバスっぽくてかわいらしくなっております。

171026TMS_VWIDBUZZ-02_1024
Photo: 三浦一紀

中が広々してますね。もちろん電気自動車、いわゆるEVです。バッテリーは車体下の中央付近に配置されていて、前輪と後輪部分にはかかっていないため、全輪駆動を実現しています。

171026TMS_VWIDBUZZ-05_1024
Photo: 三浦一紀

運転席付近はこんな感じ。広々としています。自動運転仕様となっているため、ハンドルなどは見慣れた今のクルマのハンドルとは違いますね。おそらく、自動運転中は引っ込みます。

171026TMS_VWIDBUZZ-04_1024
Photo: 三浦一紀

自動運転中は、前席が回転して後ろ向きになるそうです。もう前すら見ないというのが、未来のクルマなのですね。

171026TMS_VWIDBUZZ-03_1024
Photo: 三浦一紀

かなりハイテク仕様ですが、デザインはワーゲンバスっぽくて親しみやすい感じ。うん、これなら違和感なく乗れるかもしれません。


Photo: 三浦一紀

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by