Appleがしれっと12インチMacBook専用の純正レザースリーブを発売。充電しながら保護しよう!
Image: Apple

Appleがしれっと12インチMacBook専用の純正レザースリーブを発売。充電しながら保護しよう!

モバイルバッテリーと一緒に買い揃えたいスリーブ。

その軽さと小ささから、モバイルデバイス的な位置付けでも多くの人に愛用されている「12インチMacBook」。自宅よりも外出先で利用したくなるモデルです。Apple(アップル)は、そんな利用シーンをちゃんと考えてくれていたんですね。しれーっと12インチMacBook専用のApple純正レザースリーブが発売されましたよ!

素材は「高品質のヨーロピアンレザー」(よくわかりませんがとにかく凄そう)で、見た目の高級感はかなりグッド! ただ、やはり1番のポイントは、スリーブ内にMacBookを入れた状態でも充電ができるということでしょう! USB-Cのポートを搭載する12インチMacBookを、外出先でモバイルバッテリーで充電している人って結構多いんじゃないでしょうか?

スリーブの表の側面が短めに作られているため、収納している状態のMacBookのポートがちょうど外に向き出るようになっているんです。これにより、充電ケーブルを挿した状態でもスリーブに入れておけるというわけです。素晴らしい!

20171031-MacBook-Leather-Sleeve-2
Image: Apple

カラーは「サドルブラウン」と「ミッドナイトブルー」の2種類。iPad Pro専用レザースリーブの方にはブラックがあるので、今回のカラーにブラックがないのは少し意外でしたね。お値段の方は1万8800円(税抜)と、少しお高め。ただ、Apple純正ファンの人なら、これはぜひ欲しくなるデザインでしょう。

ちなみに、Appleが純正のMacBook用スリーブを販売したのは今回が初めてです。なんだが、これだけでグッとくるものがありますね。

Image: Apple
Source: Apple

(Doga)

あわせて読みたい

powered by