ビン・ラディンのPCに保存された画像を投稿するツイッターの謎アカウント
Image: Twitter

ビン・ラディンのPCに保存された画像を投稿するツイッターの謎アカウント

ゲーム『エックスメン VS. ストリートファイター』も!?

9.11「アメリカ同時多発テロ事件」を起こしたテロ組織、「アルカーイダ」で司令官を担っていたオサマ・ビンラディン。彼は2011年にアメリカ海軍により射殺され、所持品も没収されました。

保存されていたデータは、9.11について描かれたドキュメンタリー映画『ルース・チェンジ』の動画や、エミュレーターで遊べる日本のエロゲーにハリウッド映画などなど、テロリストのPCらしからぬデータも多く残されていたそうな。

実はそんなビン・ラディンのPCから、さまざまな画像データをツイートするアカウントが存在します。CIAが持つであろうビン・ラディンのPCですが、一体だれが呟いているのかは謎のまま

ではTwitterアカウントのAbbottabad Imagesより、いくつかのツイートをご覧ください。










カウボーイのような画像はゲーム『サンセットライダーズ』だそうで、脱衣麻雀『放浪記 掟』のスクショも。女性用下着の通販サイトのロゴや、ポップ歌手の顔をオッサンの顔にコラージュした画像なんて意味不明なものもあります。

気になったものを何でもかんでも保存していたことと思いますが、彼の頭の中がなんとなく垣間見えるアカウントとなっています。ほかにもツタンカーメンの写真や日本語で書かれたHDDのパーティションの図解、アルカイーダのメンバーらしき男たちの写真などツイートされていますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。



Image: Twitter
Source: Twitter
Matt Novak - Gizmodo US[原文

岡本玄介


あわせて読みたい

powered by