無料版プライム・ビデオ登場の噂も、米Amazonがこれを否定
Image: Hadrian/Shutterstock

無料版プライム・ビデオ登場の噂も、米Amazonがこれを否定

ってことは、アレがはいりますね。

Amazon(アマゾン)が提供中のプライム・ビデオの無料版が企画中だと、The Vergeで報じられました。プライムメンバーにならずとも、動画ストリーミングを楽しむことができます。もちろん、100%無料なんてものはこの世にないわけで、無料版には広告がはいるという仕組みになるようです。ただ、この報道が出たあと、Amazon担当者が「予定はない」と噂を一蹴してしまいましたけれど。

最初に報じられた噂では、無料版プライム・ビデオでの広告料は、コンテンツ制作側とわける予定だとありました。となれば、Amazonも製作者もユーザーも広告主もみーんなハッピー。会員にはなりたくないけど、オリジナルコンテンツは観たいというユーザーは少なくないはず。逆に、広告が嫌ならばプライム会員になればいいだけですし。米Amazonプライムの価格は、年間メンバーだと年会費99ドル(約1万1000円、月額だと10.99ドル(約1,200円)。プライム・ビデオだけだと月額8.99ドル(約1,000円))。

送料無料などの特典もあるので、この価格設定だと無料版をきっかけにプライムなるわって人もきっと少なくないはずでしょうし。1ヶ月間無料お試しよりも、窓口が広がる気がします。噂を否定するも、別にAmazonにとって悪い話じゃないのでしょうけれどね。

…本当は、やっぱり準備中なんじゃないのぉ?

Image: Shutterstock
Source: The Verge

(そうこ)

あわせて読みたい

powered by