どんなAppleらしさが表現されるのでしょうか。
Apple 渋谷が、11月26日からリニューアル休業するようですよ。もしかしたら最近のアップルストアのトレンドに沿って、全面ガラス張りデザインへと変貌を遂げるのかもしれませんね。

こちらがそのトレンド。2014年6月にオープンした表参道店です。
天井以外はすべてガラス張りというその前衛的かつオープンなデザインは、これ自体が大きなひとつのプロダクトのような印象を受けました。リニューアル期間中は渋谷店に代わり、オンラインストアかこのApple 表参道を案内していますよ。

渋谷から表参道、歩いて行くにはちょっと遠く感じますけど、電車なら1駅です。渋谷店愛用者も、これを機に表参道までちょっと足を伸ばしてみましょう。
なおリニューアルオープンの日程は、まだ公式からは発表されていませんが、一部では2018年冬と報じられています。
Image: Apple, 小暮ひさのり
Source: Apple, Fashionsnap.com
(小暮ひさのり)