世界初の耐爆スマホポーチ「EXPLOSHIELD ABS」がKickstarterにて爆誕!
Image: Kickstarter

世界初の耐爆スマホポーチ「EXPLOSHIELD ABS」がKickstarterにて爆誕!

スマホは焼いても身は焼くな。

Samsung(サムスン)のGalaxy Note 7爆発事件は今でも多くの人たちが覚えているはず。爆発の原因はバッテリーにあったと言われており、今ではサムスンも二度と同じ過ちを繰り返さないようしっかりと対策を講じていることでしょう。しかし、サムスンに限らず、いつほかのスマホで同じ事件が起きるとも限りません。そこで、そんなもしものときに我々の身を守ってくれるであろう「耐爆」スマホポーチがKickstarterに登場しましたよ!その名も「EXPLOSHIELD ABS」。

20171106-EXPLOSHIELD-2
Image: Kickstarter

どうやらこのスマホポーチ、実際の宇宙服や耐爆/防弾スーツ素材「Kevlar(ケブラー)」と「Nomex(ノメックス) 」からできているようで、スチールの5倍強いんだとか。これらの言葉でググってみると、耐久性の強さをテストしている写真がわんさかヒットします。

ポーチは3層からなっており、表面の上層は撥水と擦り傷、切り傷に強い仕様、中層は耐火性(ファイヤープルーフ)、衝撃吸収に優れた仕様、下層はスマホ本体を傷つけない柔らかい素材を使った仕様となっています。以下の実験映像をご覧いただくとその強度に驚くはずです。爆竹をこのポーチ内で爆発させても、その下の紙や表面には火が燃え移っていないのがわかりますね。ポーチ内で煙を出しながらばちばち鳴っている様子がまるでポップコーンのよう。これは強い。

Video: EXPLOSHIELD ABS/YouTube

このポーチにスマホやモバイルバッテリーを入れておけば、万が一本体が熱をもって爆発してしまったときも、ユーザーの身を守ってくれるはず。カラビナが付いているため、ベルトに引っ掛けたり、カバンに取り付けたりできる点も嬉しいですね。本体サイズは、長さが18.2cm、横幅8.8cmでiPhone 7 PlusやGalaxy S8+をカバーできる大きさです。

今なら出資金額168香港ドル(約2460円)から1つゲットできますので、値段的にもかなり良心的です。安心を買っていると思うと、なんなら安すぎて逆に不安になってしまうレベル...。いや、安いのは正義なんですよ。

ちなみに、何度も起きてはいけないスマホの爆発事故ですが、このポーチは生涯保証付きなんでその点もご安心を。

Image: Kickstarter
Source: Kickstarter, YouTube

(Doga)

あわせて読みたい

powered by