iPhone X、ドカッと約4200万円分が盗まれる
Image: Apple

iPhone X、ドカッと約4200万円分が盗まれる

おお、もったいない…。

本日発売された「iPhone X」は、世界中が羨むアイテム。購入された皆様、おめでとうございます。一方世の中には悪い人もいるようで、11月2日に「がっしりした男」が313台ものiPhone Xを盗み出した報じられているのです。サンフランシスコのAppleの店舗外に停められていたUPSのトラックから盗み出されたiPhone Xは、どこに行ったのでしょう?

iPhone Xは、Apple史上最高値となる1,000ドル(約11万円)のプライスタグがつくスマートフォン。さらにベゼルレスデザインとなり、ノッチが消滅するなど大きな変化を迎えています。またAppleでCEOを務めるティム・クック氏によれば、「毎日良いコーヒーを我慢すれば買える」ほど廉価…。まぁ、計算上の話ですけどね。

CNETの報道によれば、この313台のiPhone Xの試算価格は37万ドル(約4200万円)。そして盗み出した泥棒の逃走先は報道時点では不明となっています。

一方、今回の3人組の泥棒以外にもiPhone Xを発売日前にゲットした人がいます。ロンドンでは、とある男がApple以外の販売店から発送されたiPhone Xを、1日前にゲットしています。もちろん、彼は10万円以上のお金を合法的に払ってですが。

Image: Apple
Source: CNET

Harrison Weber - Gizmodo US[原文

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by