iPhone Xを速攻で分解してみると、そこには…?
Image: Apple 中文_欢迎订阅/YouTube

iPhone Xを速攻で分解してみると、そこには…?

やや、このバッテリー形状は!?

新型iPhoneが登場したと聞けば、分解したくなるのが人の性(サガ)。今回もiFixitが…ではなく、中国経由で速攻の「iPhone X」の分解動画が登場しました。その内部は、これまでとは見慣れないパーツ構成になっているようですよ!

Video: Apple 中文_欢迎订阅/YouTube

今回の動画では残念ながら詳細は解説されず、サクサクと分解が進みます。

ディスプレイをパカっと開けて内部にアクセスすると、そこにはL字型のように見えるバッテリー…いえ、大小2つのバッテリーがL字型に貼り付けられているじゃないですか! そしてこのように変則的なバッテリー構成となったため、iPhone Xの基板は大幅に小型化。まるでレゴブロックのような、小さな基板です。

ただし、これ以上の内容はiFixitによる詳細レポートを待つ必要がありそうです。はたしてモデムチップはなんなのか、基板はどのような構造になっているのか、そしてなによりも噂が噂をよぶ「Face ID」で利用される「TrueDepthカメラ」がどうなっているのか…。ますます興味がわきますね!



Image: YouTube
Source: YouTube via iDownloadBlog

(塚本直樹)