やっとポケモンGOがiPhone Xに対応したぜ
Photo: ギズモード・ジャパン via ©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

やっとポケモンGOがiPhone Xに対応したぜ

これで気持ちよくポケ活できる。

やっとですが、本日11月28日『ポケモンGO』がiPhone Xのディスプレイに対応しました。いまiPhone Xを使っていない方にはどうってことないニュースですが、昨日までiPhone XでポケモンGOを開くと上下に黒い帯が出ており、iPhone Xのディスプレイをフルに使えませんでした。

iPhone Xに最適化されてこんな感じになりましたよ。

171128_pokemon_go_iphone_x_1b
Photo: ギズモード・ジャパン via ©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

熱心なポケモントレーナーの方なら、ポケモンGOのためにiPhone Xに乗り換えてもいいくらい美しいですね。もはやフェチっぽい話ですが、ノッチ(ディスプレイの凸部分)にポケストップとか、ジムとかのオブジェクトが被ったときは至高。

171128_pokemon_go_iphone_x_2
Photo: ギズモード・ジャパン via ©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
オブジェクトが被った図

ポケGOに限らず、やっぱiPhone Xに対応すると気持ちいいですね(早くLINEとGmailも対応して!)。App StoreからポケモンGOアプリをアップデートすれば、自動でiPhone Xのディスプレイに最適化されますので、まだの方はぜひお試しあれ。

そういや、伝説のポケモン「ホウオウ」もついに実装されたみたいですね。7月末に行なわれたポケGOリアルイベントにて、相方の「ルギア」が解放されましたが、それ以降音沙汰のなかったホウオウ。突如の発表となりましたが、12月12日までレイドバトルに出現するそうです。



Photo: ギズモード・ジャパン via ©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
Source: Twitter

(山本勇磨)

あわせて読みたい

powered by