よりかっこよくなっていますね。
移り変わりの早いスマートフォン業界、すでに次の注目端末ことSamsung(サムスン)の「Galaxy S9」へと注目が集まっています。有名リークアカウントのBenjamin Geskinが、その本体に関連しているらしき画像を公開していますよ!
Do you like it? #GalaxyS9pic.twitter.com/P1wm2qHAql
— Benjamin Geskin (@VenyaGeskin1) 2017年11月28日
今回少し気をつけなければいけないのは、Benjamin Geskinはこの画像が実機なのか、モックなのか、あるいはコンセプト画像なのかを明言していないことです。というわけで、こんなふうになったらいいなーというくらいのテンションで参考にしてみましょう。
本体を見ると、正面にはデーンとベゼルレスな「Infinity Display」が搭載されていることがわかります。ディスプレイのエッジも曲面になっていて、本体デザインが引き継がれていることがわかりますね。
ただし細かく見ていくと、本体下部のベゼルがより細くなっている…つまり、本体に対するディスプレイの面積比率がさらに向上していることがわかります。その細さは、まさに線。iPhone Xと比較しても、遜色のないレベルです。

VentureBeatのEvan Blassによれば、「Galaxy S9/S9+」は来年1月にラスベガスで開催される「CES 2018」にて発表されるとのこと。これらは最新プロセッサの「Snapdragon 845」が搭載されるだけでなく、S9+にはどうやら背面にデュアルカメラが搭載されるそうですね。まだiPhone Xを買っていない人も、少しGalaxy S9が気になってきたのでは?
Image: Benjamin Geskin(Twitter)
Source: Benjamin Geskin(Twitter)
(塚本直樹)