おじいちゃん、かっこいいヘッドホンだね。え? 集音器なの!?
Image: ソニー

おじいちゃん、かっこいいヘッドホンだね。え? 集音器なの!?

いかしたワイヤレスヘッドホンみたい。

ソニーは、聞きたい音を大きくクリアに聞くことができる、首かけ集音器「SMR-10」を11月25日より発売します。

見た目、完全にBluetoothヘッドホンみたいですけど、集音器です。内蔵しているマイクで人の声や周囲の音を拾って増幅し、聞き取りやすくします。

マイク部分にはソニーがICレコーダーなどで培った独自の技術を用い、シーンに合わせて自動的に音量などを調整。また、自分の声の増幅を抑える「マイボイスキャンセリング」や、ハウリングを抑える「ハウリングキャンセリング」などの機能も搭載されています。

171108SMR-10-03
Image: ソニー

また、充電台をテレビと接続するとテレビの音をクリアに聞くことが可能。もちろんワイヤレスです。「おじいちゃん! テレビの音大きい!!」とか言われることがなくなります。

171108SMR-10-02
Image: ソニー

コンパクトに折りたたんで持ち歩くことができるので、家でも外出先でも気軽に付けられるのがポイント。おしゃれ度も高いですし、実用的。いいですね。

ソニーストアでのお値段は3万4880円(税抜)。現在予約受付中となっております。プレゼントにもぴったりではないでしょうか。



Image: ソニー
Source: ソニー

(三浦一紀)