iPhone Xが高いって? ティファニーの「缶」は1,000ドルですってよ

iPhone Xが高いって? ティファニーの「缶」は1,000ドルですってよ

そう考えるとiPhone Xはいい買い物!

「顔認証なんていらない! そんな無駄な機能つけるから高くなっちゃうんだよ…」なんていっている人もいます。でもこの世の中には無駄と思う人とそれを欲しがる人がいるんですよね。アメリカの老舗百貨店Nordstrom(ノードストローム)では革で巻いた石が結構なお値段で売られていたり、Tiffany(ティファニー)ではなんと1,000ドル(約11万4000円)で売られています。読み間違えではないです。です。

こちらの缶、何かすごい機能がついているというわけでもなく、本当にただの空き缶。「エブリディオブジェクト」というコレクションにある商品で、スターリングシルバーでできてるらしいです。アルミ缶にシルバーが塗ってあるだけじゃなくて、ちゃんと銀でできてる缶だから高額なんですね。

ちなみにですが、「コーヒー缶」というのもあって、お値段1,500ドル(約17万1000円)です。私はやっぱり1,000ドルの缶より、1,000ドルのiPhoneがいいな…。

Image: Tiffany & Co.
Source: Tiffany & Co.

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文
(岩田リョウコ)

あわせて読みたい

powered by