Ankerからアレクサ対応スマスピ「Eufy Genie」登場。ただしこちらも招待制

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
Ankerからアレクサ対応スマスピ「Eufy Genie」登場。ただしこちらも招待制
Image: Anker

「招待制」は最近の流行りなの?

Ankerのスマートスピーカー「Eufy Genie」。こちらの記事で「年内発売」と発表があったことはお伝えしましたが、2017年も終わろうとしてきた本日、12月21日よりAmazonにて事前購入希望者への販売が開始されますよ。ただ、Amazon Echoシリーズと同じく、こちらも招待制です。つまりはEchoシリーズと同じく実質的に予約販売で、いち早く買えるかどうかは抽選にかけられるというわけですね。

なお、招待メールのリクエストについては、以下の販売ページにてご確認ください。

スペックとしては、2Wモノラルスピーカーを搭載した、スマートスピーカーのエントリーモデル。手のひらサイズとコンパクトですけど、お値段も4,980円とコンパクトですよ。同じくエントリーモデルのAmazon Echo dotが定価5,980円なので、それよりもやや安めですね。ただし、Echo dotは販売開始時に招待リクエストを送っている人は3,980円で購入できたはずなので、スタートダッシュでポチれた方はEcho dotの方がお得なのかもしれません。僕は未だにEcho dot分の招待メールが来てませんけどね。クスン…。

また、購入時の注意点としては事前購入希望者への販売開始は明日となりますけど、実際にいつ発送されるのか?というのは未だ見えていない点にも注意ですね〜。Echoシリーズの時みたいに、発送はちょっと先…という可能性もありえます。

それでも、現状では数少ないお手頃価格なAlexa搭載のサードパーティ製スマートスピーカー。まずはスマートスピーカーがどんなものなのか触れてみたい!といった方は、ひとまず招待リクエストを送ってみるのも悪くない手かと。僕もEcho dot待ちですけど、こっちもポチっておこうと思います。

…ん?それでタイミングよく2台とも買えるようになったら?

部屋ごとに置けばいいじゃないですかー!

Image: Anker

Source: Anker, Amaozon.co.jp

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by