手元にちょっとした未来感を。マグネット式充電ケーブル「ASAP X-conect」がついにアマゾンで購入可能に
Image: machi-ya

手元にちょっとした未来感を。マグネット式充電ケーブル「ASAP X-conect」がついにアマゾンで購入可能に

  • Buy

ライフハッカー[日本版]より転載

姉妹サイトmachi-yaで300万円を超えるの支援を得たマグネット式充電ケーブル「ASAP X-conect」がついにアマゾンで購入可能になりました。

ASAP X-conectは、従来の充電ケーブルとは異なり、ネオジウム磁石の力でスマートフォンと充電ケーブルをつなぐというもの。その様子は以下の動画で見れますよ。

Video: machi-ya / YouTube

スマートフォンに充電ケーブルを近づけるだけでぴたっと吸着するのがポイント。

ワイヤレス充電もいいとは思いますが、ワイヤレス充電に対応していない端末ならこちらのほうが未来感はあるかも。

5C876194-A10F-11E7-B440-E47FCE8206F8-image-71227656ef833339fcafd4f8d6dd5a96779012d38f86a2e7fa824f33a4f031e0
Image: machi-ya

ネオジウム磁石という強力な磁石を使用しているため、437gのiPadをぶら下げても垂直方向の力なら外れることはありません。しかし、横向きの力であればパッと外れるので、コードが引っかかってしまった際などは、そのままスマホを落下させてしまうなどの心配がなくなります。

iPhoneやAndroid端末、PCなどで使えカラー展開は4色。クラウドファンデイングで購入したという人も、そうではない人も今一度チェックしてみてはいかがでしょう。なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでご確認ください。

Apple Lightning用セット

*カラーは販売ページから選択できます。

microUSB用セット

USB type-C用セット

チップのみ

ケーブルのみ

*長さは販売ページから選択できます。

Image: machi-ya
Source: machi-ya, YouTube, Amazon.co.jp

(島津健吾)

あわせて読みたい

powered by