プリプリっとARオナラを出しちゃうアプリ「fARtjacker」
Image: Gabe Jacobs/YouTube

プリプリっとARオナラを出しちゃうアプリ「fARtjacker」

放屁もARの時代。

ありがとうARKit! 最新テクノロジーのおかげで、仮想空間で人のお尻からオナラを出させるアプリが誕生しました。

内容は小学生レベルですが、こういうのが永遠に遊べちゃう定番だったりするんですよねぇ。その名は「fARtjacker」。オナラの「Fart」と「AR」をダジャレにしたナイスなネーミング。

Video: Gabe Jacobs/YouTube

古典的なブーブークッションARになった感じとでも表現しましょうか?

白い空気っぽいのはいかにもですが、やたら茶色い「馬」(の糞…?)や、「蜂の攻撃」と呼ばれる黒い粒もエゲツなくてイイですね。ほかに「虹」も出れば、爆弾の「きのこ雲」も、仲のいい友だちに仕掛けたら爆笑間違いナシ! 動画にはありませんが、ビームが放出する「レーザー・デンジャー」もあり、しばらく学校や職場で笑いが耐えないことでしょう。

使い方はカメラ越しのお尻をタップしてオナラを出したい方向にスワイプするだけです。録画とシェアもできるので、仲間内で大ウケが狙えますよ。

ダウンロードは無料で、白い空気のオナラ「オリジナル」のみデフォルトで使えます。ですがその他は有料。

注意したいのは、iPhone6Sより上のモデルでiOS11以降とARKitが使えることが条件です。もちろんニオイはないですし、たくさんプープーブリブリやっちゃってください。

Image: YouTube
Source: YouTube via VR SCOUT, iTunes

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ