ダミー人形の皆さんも楽しむクリスマス。
ショッピングカートを時速115kmで壁に激突させた、スイスのDynamic Test Center AG (DTC)がクリスマスに向けて動画を公開しています。
クリスマスツリーの前にダミーの皆さんが勢ぞろいしている冒頭の絵面だけでも十分シュールですが、その内容はもっとシュール。子供ダミーたちがツリーの下に積まれていたプレゼントの数々を開けて楽しんでいる和やかな映像かと思いきや、どのオモチャも衝突試験の犠牲に…。
そりに乗ったサンタクロース(のオモチャ)も高級車(のオモチャ)も、時速200kmのスピードで容赦なく粉々にぶっ壊されていく。スローモーションに流れるクリスマスメロディーというところがまたいいですね。
動画は「ステキなクリスマスと新年になりますように」という季節のフレーズで締めくくられていますが、ホリデーシーズンに浮かれて交通事故を起こさないようにというメッセージもじわじわと伝わってきます。
Source: Dynamic Test Center AG, YouTube(1, 2, 3)
Image: YouTube
Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文]
(たもり)