高っ! iMac Proの黒い周辺機器が2,499ドルでeBayに登場

  • author 塚本直樹
高っ! iMac Proの黒い周辺機器が2,499ドルでeBayに登場

限度ってものがあります。

iMac Pro」にしか付属しない、魅力のスペースグレーの周辺機器や付属品。別売りされないことも、さらにそのプレミアム感を高めます。そんな中海外オークションサイトのeBayには、そのスペースグレーの周辺機器がなんと2,499ドル(約28万円)で出品されているんです!

内容を見ると、スペースグレーの「Magic Keyboard(テンキー付き)」と「Magic Mouse 2」、そして「Magic Trackpad 2」の3点セットが出品されています。あれ、スペースグレーの電源ケーブルやLightningケーブル、それにステッカーは付属していないのか…。

ただ今回の出品はあまりにも価格設定が高かったのか、まだ売れていないようです。また「Make Offer」機能を購入希望者が利用して、出品者が納得すれば2,499ドルよりも廉価に購入できる可能性もあります。

それにもしこの出品が購入されてしまったら、周辺機器を剥ぎ取られたiMac Proはどのように使われることになるのでしょうか? やっぱり、通常カラーの周辺機器を購入するのかな? 年末に発売が開始されたiMac Proですが、実はそのスペースグレーの周辺機器こそ最も入手が難しいApple(アップル)製品なのかもしれません。



Image: Apple
Source: eBay via 9to5Mac

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by