「iMac Pro」一部顧客むけで今週中に受注開始か
Image: Apple

「iMac Pro」一部顧客むけで今週中に受注開始か

おお、とうとう…?

現時点では12月中に発売とのみ案内されている、Apple(アップル)の超弩級スペックな「iMac Pro」。購入を検討している方はかなりヤキモキしていると思いますが、海外では今週中にも受注を開始し、年内に製品が出荷されるのでは?という話が出ていますよ。

Apple Insiderによると、Appleのエンタープライズ向けの販売スタッフはお得意様(長期顧客)に対し「iMac Proをどのような構成で購入するのか?」との聞き取りを開始しているそうなんです。質問されたスペック構成はストレージ容量にRAM容量、GPUスペック、周辺機器などなど。きっと聞かれた方も、ウッキウキで質問に答えたことでしょうね。

さらに予算が年内に計上できるように、Appleは今週中にも見積もりを提示するそうで、iMac Proの標準構成あるいはカスタムモデルの初期受注分は、会計四半期内(年内)にも出荷されるそうです。果たして、この今週中のタイミングで一般向けの受注もも開始されるのでしょうか?

iMac ProについてはGoogleの検索結果から、12月18日にも発売されるとの情報が流れたことがありました。ただこちらはWikipediaを引用した検索結果なので、その真偽は怪しいところです。またユーラシア経済委員会の公開資料にはiMac Proらしきモデルナンバーが登場するなど、その発売が近いことは確かなようです。

最低価格で4,999ドル(約57万円)、構成次第ではまだまだ値段が上がりそうなiMac Pro。皆さん、ためてきた貯金をぶつける準備はできていますか?



Image: Apple
Source: Apple Insider

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by