なんと! iPhone Xにブラッシュゴールドカラーが来年追加されるかも
Image: Giga Apple

なんと! iPhone Xにブラッシュゴールドカラーが来年追加されるかも

でたら人気沸騰間違い無し!

iPhone 7やiPhone SEにあって、iPhone Xにはないもの…。それはFace IDもそうですが、むしろゴールドモデルがない事が気になる人もいるはず。しかし中国の經濟日報によると、「2018年の2月頃にiPhone Xにブラッシュゴールドカラーが登場するかも」というのです。

今回の報道によると、Apple(アップル)は中国市場でHuawei(ファーウェイ)やXiaomi(シャオミ)、OPPOなどの競合に打ち勝つため、iPhone Xのブラッシュゴールドカラーを投入する可能性があるそうです。その時期は、旧正月に相当する2月16日がターゲットになるんだとか。

中国では赤色や金色が縁起がいいとされており、iPhone 5sでゴールドカラーが登場したときには「中国市場が狙いか!?」と噂され、iPhone 6sからは定番カラーになりました。

しかし、iPhone Xで選択できるのはスペースグレーとシルバーの2色のみ。これは最近のカラフルなiPhoneに慣れた身にとっては、あまりにも味気ないラインナップです。またiPhone X発表前は「ブラッシュゴールド」なる新色が噂されていましたが、iPhone Xの生産難が原因だったのか、結局正式に発表されることはありませんでした。

もしiPhone Xにブラッシュゴールドカラーが登場すれば人気が出そうですが、はたしてどうなることやら。ちなみに、iPhone Xのブラッシュゴールドカラーのダミーらしき画像はこちらの記事であれこれ参照できますよ。



Image: Giga Apple
Source: 經濟日報 via Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ