もう「OnePlus 6」が登場? 3D顔認証センサーとディスプレイ埋め込み型の指紋認証センサーを搭載か

  • author Doga
もう「OnePlus 6」が登場? 3D顔認証センサーとディスプレイ埋め込み型の指紋認証センサーを搭載か
Image: OnePlus

え? 早くない...?

11月にOnePlusが発売したばかりの最新モデル「OnePlus 5T」。安くて、ハイスペで...と、素晴らしいモデルではあるんですが、7月に「OnePlus 5」が出てわずか半年しか経っていないタイミングでの登場だっただけに、OnePlus 5を買った人たちからすると、ちょっと悔しかったはず。もう型落ちかよって。

ただ、次はOnePlus 5Tを買った人たちが悔しい思いをする番かも。GIZMOCHINAによると、2018年3月に次期モデル「OnePlus 6」が登場するかもしれないという噂があがってきているのです! 今回は半年も経っていませんけど...。

どうやらこのOnePlus 6は、Qualcomm(クアルコム)の新型プロセッサSnapdragon 845と、以前より話題となっているSynapticsのディスプレイ埋め込み型の指紋認証センサーが搭載されることになるそうです。さらに、Android Marvelによれば、外観はiPhone Xに寄せたようなデザインとなり、iPhone Xと同じような3D顔認証センサーがノッチなしで搭載されるとのこと。

OnePlus 5Tにもフロントカメラを使った顔認証ロック解除機能(怖いくらい認証が早い)が搭載されていましたが、iPhone Xに似たセンサーということは、顔を立体的に読み取ることができる、よりセキュリティの高いものになるということでしょうか?

いままでもOnePlusシリーズはiPhoneのデザインに酷似していると言われてきましたが、この流れを考えるとiPhone Xに寄せてくるというのは決して驚くことではないのかもしれません。ただ、ノッチなしでというのは嬉しい仕様でしょう。

具体的にどのようにしてノッチなしでフロントカメラセンサーを配置するのか、果たして本当にiPhone Xと同じくらいフルスクリーンのディスプレイを実現できるのか、むしろ本当に来年の3月にリリースできるのかなど、手放しでは信じられない噂レベルの情報ですが、今後のOnePlus 6に関するリーク情報が俄然楽しみになってきましたね!



Image: OnePlus
Source: GIZMOCHINA, Android Marvel via BGR

(Doga)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ