パーフェクト仮眠のためのスマートアイマスク「Naptime」
Image: 杭州回车科技/YouTube

パーフェクト仮眠のためのスマートアイマスク「Naptime」

完璧な仮眠をお求めのあなたに。

ウェザリー・ジャパンは、世界初の仮眠専用スマートアイマスクNaptime」の販売を開始しました。

仮眠専用スマートアイマスクってなんぞや?という感じですが、脳波の状態をチェックし、機械学習技術を使用して仮眠中の脳波を分析し、仮眠をサポートするというものです。

動画を見てみましょう。

Video: 杭州回车科技/YouTube

動画を見ているだけでは、ただiPhoneに接続したアイマスクをして眠っているだけのように見えます。どんなテクノロジーが使われているのでしょうか。

まず、Naptimeをスマホと接続し、専用アプリを起動します。そしてNaptimeを装着。このときに、脳波を測定します。アイマスクに使われているレザーを通じて、電気信号を検出しそれをアプリに送出します。

アプリは、脳波が「仮眠の準備ができた!」と判断したら、眠りやすい音楽を流してくれます。そして、眠りに入りやすいように自動的にボリュームを制御。気持ちよく眠れることでしょう。

ただし、仮眠ですから眠りすぎてはいけません。深い眠りになる前に目覚ましでお知らせしてくれます。

ちょっと寝ようと思ってぐっすり寝てしまい、なかなか起きられない。そんなことがなくなる、まさにパーフェクト仮眠のためのアイマスクなのです。

171227naptime-02
Image: ウェザリー・ジャパン

Naptimeは快適な仮眠ができるよう、サイズ調整可能なプレミアムレザーを採用。目と鼻の輪郭は完全フィットするように3Dカットされています。

価格は1万8,900円(税込)。上質な仮眠はプライスレス&タイムレス。



Image: ウェザリー・ジャパン
Video: YouTube
Source: ウェザリー・ジャパン

(三浦一紀)

あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ