Instagramでハッシュタグをフォローできるようになったよ!

  • author mayumine
Instagramでハッシュタグをフォローできるようになったよ!



インスタのハッシュタグ、もっとつけなきゃ!

12月12日(米国時間)、Instgramに新機能が追加され、ユーザーだけでなくハッシュタグ(#)そのものもフォローできるようになりました

これまで特定のハッシュタグから写真や動画を検索するには2つの方法がありました。ひとつは、虫眼鏡アイコンの[検索]から[タグ]を探しに行く方法。もうひとつは、ユーザーの投稿の本文のハッシュタグをクリックする方法です。今回のアップデートにより、ハッシュタグそのものをフォローできるようになりました。

例えば、あなたがバスケットボールの大ファンだったとして、Lebron James、Steph Curry、Russell Westbrookといったスターのアカウントをフォローするだけでなく、「#NBA」のハッシュタグをフォローすれば、Delonte WestとGordon Haywardの小競り合い動画を発掘することができます。

あるいは、例えばモフモフのネコが好きなら@maruhanamoguをフォローするだけではなく、「#kitties」「#cats」 といったハッシュタグをフォローして、タイムラインを思いっきり猫まみれにすることもできますね。

Instgramのヘビーユーザーなら、写真にハッシュタグを追加すればするほど「いいね!」が増えることがとっくに知られています。ハッシュタグフォロー機能が追加されたことで、ユーザーよりもハッシュタグをフォローして満足する人もいれば、フォローしたハッシュタグからお気に入りのアカウントを見つけてフォローする人もいるでしょう。どちらにせよ、ハッシュタグ機能がますます便利になりましたね。

ただし注意すべきは、フォローしているアカウントが第三者から見られるのと同様に、フォローしているハッシュタグも公開されます。人に見られて恥ずかしいハッシュタグをフォローするのは控えておきましょう



Image: Gizmodo US
Sam Rutherford - Gizmodo US[原文

(mayumine)

あわせて読みたい

powered by