これがXperia XZ2の本体? 極細ベゼルが凄まじいレベルに…

  • author 塚本直樹
これがXperia XZ2の本体? 極細ベゼルが凄まじいレベルに…
Image: SLASHLEAKS

ようやくXperiaもベゼルレスになりそうです。

最近では、広いベゼルが逆に話題になってしまうこともあるXperiaシリーズですが、いよいよ新デザインへと踏み出すようです。リークサイトのSLASHLEAKSには、「Xperia XZ2」かもしれないレンダリング画像が掲載されています。

今回の画像を見ると、画面いっぱいにディスプレイが広がったいわゆるベゼルレスデザインが採用されていることがわかります。サイドのベゼルは極薄ですし、本体下部のベゼルなんてほとんどないと言ってもいいくらい。

今回の投稿では多くの情報は判明していないのですが、つい先日にも新型Xperiaと目される実機画像が流出しています。こちらも今回のレンダリング画像に似ているのですが、もう少し下部のベゼルが分厚く、現実感のあるデザイン。さらに右側の角ばったXperiaらしい外観の機種だけでなく、左側のようにもう少し丸みを帯びた新デザインの端末も用意されているようですね。

情報によれば、新型Xperiaは4K解像度/縦横比18:9の5.7インチディスプレイを搭載し、プロセッサは最新のSnapdragon 845、6GBのRAMを搭載するなど、ハイエンドの名に恥じない端末になるようです。

はたして来年1月のCES 2018や2月のMWC 2018にてXperia XZ2が発表されるのか。それとも来年前半に登場するのは上のもう少し現実的なデザインの端末で、さらにハイエンドなXperia XZ2が秋ごろに登場するのか…。謎は深まるばかりですが、来年のイベントでソニーがどう動くのか注目です。



Image: SLASHLEAKS
Source: SLASHLEAKS via Übergizmo, Twitter

(塚本直樹)

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ