2017年のYouTube国内ランキングが発表。音楽部門と動画部門のトップは!?
Video: YouTube Spotlight/YouTube

2017年のYouTube国内ランキングが発表。音楽部門と動画部門のトップは!?

世界ランキングでは『Despacito』が1位でしたが…。

ますます盛り上がる動画配信プラットフォームと、まさにその中心にいるYouTube。そのYouTubeから、「2017年 YouTubeで最も注目を集めた国内のトップトレンド動画」が発表されましたよ!

国内年間トップトレンド音楽動画 2017

Video: daoko_jp/YouTube

音楽動画のトップトレンドで見事1位を獲得したのは、DAOKO × 米津玄師による『打上花火』MUSIC VIDEOでした! DAOKOさんは「色んな巡りあわせで生まれた運命の一曲だと思います。皆さんのひと夏の一部になれて、光栄です。とってもうれしいです。これからも音楽で繋がっていけるように、頑張ります」とコメントを寄せていますよ。

10位までのランキングは以下のとおりです。

国内年間トップトレンド動画(音楽動画を除く) 2017

Video: アカネキカク/YouTube

そして音楽を除いた動画では、登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Clubによる【TDC】バブリーダンスPVがトップを飾りました。アカネキカクさんは「まさか 1 位になるなんて。この動画は 9 月に上げたもので、まだ 3 か月しか経っていないので、すごいスピードでこの記録を出したんだなという驚きと、喜びの気持ちでいっぱいです。今回の結果でたくさんの人に見ていただいたことを改めて感じ、感謝しています」とのこと。今後もパワフルなパフォーマンスを見せてほしいですね!

こちらも10位までのランキングをどうぞ!

20171218nyoutube2
Image: YouTube

さらにYouTubeは、特別な動画コンテンツを配信するYouTube Originalsを2018年にローンチすると発表(海外ではすでにYouTube RED Originalsとしてローンチされている)。そのコンテンツとして『アイドリッシュセブン』スピンオフ作品、『The Fake Show』『隙間男』『のんたれ』の配信を告知しました。2018年も投稿動画からオリジナル動画まで、YouTubeから目が離せませんね!



Image: YouTube Spotlight/YouTube
Source: YouTube

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ