座頭市がプレデターと戦うとこうなる。架空の映画トレイラー『ZVP』
Image: blast/Vimeo

座頭市がプレデターと戦うとこうなる。架空の映画トレイラー『ZVP』

70年代の特撮ドラマ『シルバー仮面』と『スーパーロボット レッドバロン』を合体させて1本の映画にしちゃったどでかスケールの『BRAVE STORM ブレイブストーム』で監督、脚本、プロデューサー、編集を務めた岡部淳也氏(元円谷プロダクション副社長、現株式会社ブラスト代表)が、伝説の時代劇とこれまた伝説のSFにリスペクトしまくった「架空の映画トレーラー」、その名も『ZVP』を公開しました!

濃すぎるキャラクターの面々に思わずニヤリしちゃうはず。早速ご覧ください。

Video: blast/Vimeo

『AVP(エイリアンVSプレデター)』に敬意を表して、タイトルは『ZVP(座頭市vsプレデター)』。

登場人物が全員濃いイィ!! そしてなんだかダサ格好いい!! 蜂の巣マメちゃんは名前も『フリークス』な外見もグッド。でも、私的には鉄あごの未来感に痺れました。

さて、座頭市とプレデターの戦いはいかにーー?

この作品はあくまで非営利作品なので商業化されることはないらしくとっても残念。面白かったので、ニール・ブロムカンプ監督の『Oats Studio』のように定期的に短編出してくれたらいいな、なんて。それにしても蜂の巣マメちゃんと鉄あごのインパクトはすごかった。しばらく頭から離れなさそうです。



Image: Vimeo
Source: Vimeo

中川真知子

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

こちらもおすすめ