銭湯DJイベントがヤバすぎる! ダンスフロアならぬ『ダンス風呂屋』に行ってみた

銭湯DJイベントがヤバすぎる! ダンスフロアならぬ『ダンス風呂屋』に行ってみた

  • ROOMIE

この記事はROOMIEからの転載です

脳みそがバグる!

最近、交互浴ブームやサウナブームが巻き起こったりと、なにかと話題になっている銭湯

筆者も最近そんな銭湯の魅力にハマり、週数回のペースで通うようになったうちの一人ですが、今回はそんな銭湯という場所でなんとDJイベントが開催されるという情報を聞きつけ、行ってみました!

こんなのアリ!?銭湯でDJイベント

silentfes-1

東京都台東区にある、稲荷町駅から徒歩5分の銭湯「日の出湯」で開催された銭湯サイレントフェス™、その名も『ダンス風呂屋』

今回が3回目の開催となるこのイベントは、その名の通り、銭湯の浴室がダンスフロアになるDJイベントだそう。

「銭湯で爆音流して大丈夫なの……?」

と騒音問題が心配になりますが、このイベントは「サイレントフェス™」。つまり、スピーカーで音楽を流さない音楽イベントなのです。

silentfes-3-1

そのため、オーディエンス全員が専用のワイヤレス・ヘッドホンを身に着けて、DJやライブを共有します。

それでは、男湯・女湯の各浴室の前に置いてあるヘッドホンを装着し、浴室に行ってみましょう!


「銭湯×DJイベント」、一体どんな化学反応が起きるのでしょうか…!? なんと聴覚だけでなく視覚的にも凄いのだとか。実際に風呂屋でフロアが湧いている様子はROOMIEでどうぞ!


Image: Yutaro Yamaguchi
Source: ダンス風呂屋 via Ozone合同会社

(野口 翔平)

あわせて読みたい

    powered by

    Sponsored