ディスプレイ埋め込み型指紋認証付き! iPhone Xと未発売のGalaxy S9+を合体させたようなデザインの新スマホ「Doogee V」
Image: Evan Blass/Twitter

ディスプレイ埋め込み型指紋認証付き! iPhone Xと未発売のGalaxy S9+を合体させたようなデザインの新スマホ「Doogee V」

ほかにはないオリジナリティーも積んでいますよ!

中華系スマホメーカーの中でもとにかく格安のモデルを販売していることで知られるDoogee(ドゥージー)。日本のキャリアでは売られていないので、知らない人も多いかもしれません。先日Doogeeの新型スマホのレンダリング画像が、リーク情報では有名なEvan Blassさんによって公開されたんですが、そのデザインがなんとも...な感じなんです。

9to5Googleによると、「Doogee V」と呼ばれるこの新型はベゼルがかなり薄く仕上げられた6.2インチディスプレイを搭載し、画面上部にはあのiPhone Xライクなノッチがついていることがわかります。ただ、iPhone XのTrueDepthカメラのようなものはのっておらず、あくまでノッチ部分にあるのはスピーカーとフロントカメラ、環境光センサーのみです。

背面は、噂レベルでしか明らかになっていない未登場のGalaxy S9+の背面デザインに見えなくもありません。縦に並んだデュアルレンズとフラッシュライトあたりなんて特に。

ただ、このDoogee VがiPhone XやGalaxy S9+と明らかに違う点も。それは、このスマホはディスプレイ埋め込み型の指紋認証センサーを搭載しているということです。どのメーカーのセンサーを使っているのかは定かではありませんが、昨年末から報じられているSynaptics社の「Clear ID FS9500」である可能性は高そうですね。スペックについても気になります。

決して見た目は安っぽくもなく、「意外とありなデザインかも」と思ってしまうのは、やっぱりその、iPhone XやGalaxyシリーズのパワーのおかげなんでしょうか...? 実機が見てみたい!

Image: Twitter
Source: Twitter(1, 2), 9to5Google

(Doga)

あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ