Galaxy S9、2月開催のMWCで発表へ。Samsung Mobile社長が明言
Image: MobileFun

Galaxy S9、2月開催のMWCで発表へ。Samsung Mobile社長が明言

カメラはシングル…かも。

ケース画像がちらほら流出するなど、その正式発表が近いと思われるSamsung(サムスン)の次期フラッグシップ端末「Galaxy S9/S9+」。これについて、Samsung MobileのDJ・コー(DJ Koh)社長は「今年2月に開催されるMWC(Mobile World Congress)で発表する」と発言していますよ!

ZDNetに対して明かされた今回の情報では、具体的に何日に発表されるのかには言及されませんでした。しかし今年のMWCは2月26日〜3月1日に開催されるので、その期間中、あるいは直前のプレスイベントで発表される可能性が高そうです。

さてそのGalaxy S9ですが、流出画像などをみるにそのデザインは「Galaxy S8」からは大きく変わらなそうです。サイドの丸まったほぼベゼルレスな「Infinity Display」を搭載し、指紋認証センサーはカメラ下部に移動。カメラを指でベタベタ触ってしまうことも少なくなるはずです。

そして内部スペックとしては、つい先日発表されたSamsungの新型プロセッサ「Exynos 9810」の搭載が期待されます。こちらは性能が向上しているだけでなく、AI処理や顔検出機能も強化されたチップ。またモデルによっては「Snapdragon 845」が搭載されることでしょう。それに、内蔵ストレージが512GBのモデルが登場するかもしれませんね。また、より大型なGalaxy S9+ではデュアルカメラや6GBのRAMが搭載されるようです。

標準モデルのGalaxy S9にデュアルカメラが搭載されないとすれば若干残念でもありますが、もともと高かったGalaxy S8の完成度をどこまでブラッシュアップできるのかに期待が集まりそうです。

Image: MobileFun
Source: ZDNet via The Verge

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by